前ページへ戻る
 二子山山頂の展望台で記念写真を撮りました。

 下りは、北尾根に戻り、東尾根から東逗子駅を経由して、神武寺駅まで歩きました。
三浦アルプス

三浦アルプスは、逗子市、横須賀市、葉山町にまたがる標高200m前後の山々ですが、森戸川の流れを挟んで、阿部倉山、二子山などの北尾根、仙元山、戸根山などの南尾根、乳頭山、畠山など中尾根と、バリエーションが多い山域です。一帯は鳥獣保護区で、いろいろな野鳥の鳴声を楽しめます。

タイトル
 北尾根の下も、倒木が多く、ぽっかりと空が見えています。
 昨年の台風以来初めて林道終点から二子山に登りました。
 台風の被害は思ったよりひどく、沢沿いの道は崩れ、倒木が多く、ちょっと驚きました。
 
 森戸川林道では、秋の花が咲き始めていました。

2020.9.22(火)
川久保バス停川久保バス停10:25……11:20林道終点11:25……12:10二子山(昼食)13:00……14:20東逗子駅14:25……14:45神武寺駅
ホームへ戻る
ページのトップへ戻る

ゲンノショウコ

ツリフネソウ

ダイコンソウ

 大木が倒れていて行く手を阻んでいます。よじ登って乗り越えました。